2020-04-24

GOING HOME DIY Vol.2-2 【HAPPY KIDS KITCHEN】


前回の出張DIYの記事でmovieをご覧いただきましたキッズキッチンづくりの様子を今回はレポートいたします(^▽^)/

今回はご近所の子どもたちも参加してみんなでワイワイ楽しいDIYでした!写真ではプライバシーの事情でお伝えできないのが残念ですが、みんな良い子たちで個性もあって予想外の展開を私たちも楽しむことができました。そんなみんなで外で楽しむキッズキッチンづくり!ぜひぜひ最後までお付き合いください!

まずは左の写真、スタッフが持っているのはホームセンターなどで売っているカラーボックスです。今回のキッズキッチンのベースとして使用し、キッチンのコンロやシンクにあたる土台部分を設置しています!土台部分はあらかじめカットした天板と垂木で組んでおきました。


土台が完成したら、次は側面の柱となるパーツをビスで固定していきます。真ん中のパーツは後付けでは難しいので順番を考えて固定することをお勧めします。




土台に柱を取り付けたら、今度はキッチンの正面に腰壁を釘でトントン!こちらの作業は子どもたちが釘をたたいてくれましたよ(^▽^)




腰壁を取り付けたら、最後は棚を取り付けて本体はほぼ完成です!この棚の取り付けも近所の子どもたちが水平をみてお手伝いしてくれました!「おじさん、いがん出るよ!」とダメ出しをいただき汗かきました(;'∀')







そして、最後はお好みに合わせて扉やシンク、コンロなどを取り付けて完成です(^▽^)/


テッテレ~♪ハッピーキッズキッチンのできあがりです!


ざっくり速足のご紹介となりましが、
完成して子どもたちがおままごとをしてる姿をみると
すごく嬉しいものですね!

今回のキッズキッチンは出張ということもあり、時間をかけず!コストも抑えて!作るれるように考えたモノなので皆さんもカラーボックスを使用して比較的簡単に作れると
思いますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

ちなみに最後に取り付けたお好みパーツはほぼ100均で買いそろえたモノなので、工夫次第でオンリーワンのキッズキッチンに仕上がると思いますよ。
一度つくれば沼となり、かわいくて何台もキッズキッチンを作ってしまったという事にはご注意を(笑)

それぐらい楽しい楽しいDIYとなりました!

今回はご依頼いただき、ありがとうございました!!!



それでは、また次回の出張を楽しみに

自然素材の家づくりは、トリのマークの「トリノスイッチ」でした (^▽^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年4月・5月の営業日のご案内

  2024年4月とゴールデンウィーク期間の営業日をご案内いたします。 誠に勝手ながら下記ゴールデンウィークの期間中を休業日とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが何卒宜しくお願い申し上げます。 2024年4月28日(日)・29日(月・祝)     5月1日(水)・3日...