2019-09-30

自然素材の体験会を開催しました (^▽^) /

昨日は自然素材の体験会を開催しました (^▽^) /
雨の予報でしたが晴れてラッキー!予定どおり漆喰塗り体験もできました。

今回の体験会は座談ではなく実際に素材に触れて自然素材を感じていただくイベントでした。具体的には無垢フローリングと合板フローリングの冷凍実験から凹や傷の補修方法、漆喰は壁の汚れのお手入れからクラックの補修方法など、おもに自然素材といえばメジャーな2つをピックアップしておこないました。


そして、最後は上の写真の漆喰塗り体験!最初は難しい~と言いながらも楽しんでいただけたご様子だったので正直ホッとしました。また、お作りいただいた漆喰ボードはちゃんと乾燥してからお届けいたしますので、お楽しみにしてくださいね!

イベントは2時間の予定でしたが、少しオーバーしてしまい反省点もございますが、
でも、アッという間の充実した時間でした。

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!


また、第2回「自然素材の体験会」を開催できるようにがんばります!
それでは、自然素材の家づくりは、トリのマークの「トリノスイッチ」でした (^▽^) /

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年4月・5月の営業日のご案内

  2024年4月とゴールデンウィーク期間の営業日をご案内いたします。 誠に勝手ながら下記ゴールデンウィークの期間中を休業日とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが何卒宜しくお願い申し上げます。 2024年4月28日(日)・29日(月・祝)     5月1日(水)・3日...