2019-09-30

自然素材の体験会を開催しました (^▽^) /

昨日は自然素材の体験会を開催しました (^▽^) /
雨の予報でしたが晴れてラッキー!予定どおり漆喰塗り体験もできました。

今回の体験会は座談ではなく実際に素材に触れて自然素材を感じていただくイベントでした。具体的には無垢フローリングと合板フローリングの冷凍実験から凹や傷の補修方法、漆喰は壁の汚れのお手入れからクラックの補修方法など、おもに自然素材といえばメジャーな2つをピックアップしておこないました。


そして、最後は上の写真の漆喰塗り体験!最初は難しい~と言いながらも楽しんでいただけたご様子だったので正直ホッとしました。また、お作りいただいた漆喰ボードはちゃんと乾燥してからお届けいたしますので、お楽しみにしてくださいね!

イベントは2時間の予定でしたが、少しオーバーしてしまい反省点もございますが、
でも、アッという間の充実した時間でした。

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!


また、第2回「自然素材の体験会」を開催できるようにがんばります!
それでは、自然素材の家づくりは、トリのマークの「トリノスイッチ」でした (^▽^) /

0 件のコメント:

コメントを投稿

6月の営業カレンダーです (^▽^) /

早くも2020年の前半戦が終わりますね(;'∀') 本当に今年は大変な年となりましたが、 後半は、このまま穏やかにいつもの日常が戻ってくることを願います。 トリノスイッチも「出張DIY」やイベントの開催に向けて、 また、がんばっていきますので今後も宜し...