2019-11-30

GOING HOME DIY Vol.1-1

当ブログでご紹介させていただいておりました子育て情報サイトwiremamaさんとのコラボ企画「出張DIY」の記念すべき初回の様子を前編・後編でお届けいたします (^▽^) /


今回は出張DIY当日までのおはなしです。

今回ご依頼いただきましたお題は「キッズハンガーラック」。
2歳の娘さん用のハンガーラックがほしいという事でサイズ感やイメージをwiremamaさんと考えながらデザインを固めていきました。
でもでも、ご依頼主様から凄く可愛いイメージ画像も見せていただいたおかげで、打ち合わせの内容は使用する木材やサイズ感のことが多くスムーズにデザインできました。もうスタートの時点からご依頼主様、wiremamaさんには感謝!感謝!でございました!

そうして、できたデザインがこちら!


そして、木材の買い出しの様子がこちら!



こんな感じで、使用する木を選んできました。
ちなみに木材は寸法がわかっていれば有料になりますがホームセンターで断裁してくれるので便利ですよ!
しかし、今回のキッズハンガーラックは穴あけや屋根の部分の木材を角度をつけてカットするなど、まだまだ工程があるので大工さんや私でその他の加工をおこないました。

ここまでが、出張DIY当日までの準備の流れです。

でも、この時点ではどんなハンガーラックになったのかイメージわきませんよね(;'∀')
なので特別に後編の前に少しだけ…出来上がりはこんな感じ!


どうでしょうか?素敵でしょ!
モデルさんが良いということもありますが(笑)
準備段階の私のイメージを遥かにこえてイイ感じになったと思います!

そして、次回はいよいよ出張DIY当日のお話になります。
それでは、後編をお楽しみに!

自然素材の家づくりは、トリのマークの「トリノスイッチ」でした (^▽^) /


0 件のコメント:

コメントを投稿

YouTubeはじめました!

トリノスイッチYouTubeはじめました! ボチボチと更新していきたいなと考えております! お暇な時間がございましたら、ぜひぜひ!ご覧ください (^▽^) / 自然素材の家づくりは、トリのマークの「トリノスイッチ」でした (^▽^) /