2021-02-24

【無添加住宅モデルルーム】2021年3月の営業日のご案内


 


2021年3月のトリノスイッチ無添加住宅モデルルームの営業日のご案内です。

だんだん暖かい日が増えて、早くも春の訪れを迎える季節になってきました。
暮らしに関しては、電気代が一年のうちで一番お安い季節になってきますので家計には
嬉しいです。

しかし、昨年から続くコロナ禍の影響でお家時間のほうもまだまだ長い状態。
そんな世情ゆえに、お家に対して様々な発見や理想が見えてきた方も多いのではないでしょうか。私たちトリノスイッチも、今の世情、またこれからのお家の住まい方について、どんなものをご提供できるのか日々考えております。

今、私たちが提供しております「無添加住宅」は、自分たちでメンテナンスをおこないやすい極力、化学建材にたよらず自然素材を多く用いたお家です。
自然素材の特徴は多くの方がご存じかもしれませんが、メンテナンスをしていくという作業は面倒なイメージや響きに聞こえます。しかし実は、メンテナンスをしていくとお家に愛着が湧き、暮らしを楽しむという要素になります。それに案外簡単にできてしまいます。
※大がかりなことや、破損などの場合は工務店にご相談くださいm(__)m

漆喰や無垢材などの自然素材を自分の手で触れ、メンテナンスをしていくと、今度は「こんなものがあると便利だなぁ」とか「こんなサイズの机が欲しいなぁ」と暮らしを豊かにするアイデアが浮かんでくると思います。言い切れませんが、そうだと嬉しいなと思います。

そうするとDIYを楽しんだり、おしゃれなインテリアグッズを探してみたりお家に関すること、すなわち「暮らす」という、当たり前の日常が楽しいことでいっぱいになるのではないでしょうか。

私たちトリノスイッチは、そんな自然素材にあふれた「無添加住宅」の性能面や空気感を大事にしてきましたが、これからは自然素材の楽しさもお伝えして提供していけたらと思っております。現時点では、私たちも答えを探し求めている毎日ですが、お家の性能はもちろん、住む方が「暮らしを楽しむ」ことのできるお家を提供できればと今ある目の前のモノに対して、違う目線で新たな再発見をしております。

そして、そして今年こそは、そんな楽しい自然素材を通してワークショップや自然素材の勉強会なども再開できればと考えておりますので、目の前まで訪れた春が、私たちにとっても皆様にとっても、また新たな実りのある春になるように切に願っております。

という感じで、3月も楽しみましょう!
かなり脱線いたしましたが、3月の営業日のご案内でした(笑)

それでは、

自然素材の家づくりは、トリのマークのトリノスイッチでした (^▽^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年12月・2022年1月の営業日のご案内

  2021‐2022 年末年始の休業期間のお知らせ 平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら弊社では下記期間につきまして冬季休業とさせていただきます。 ...