2021-03-04

無添加住宅オリジナルしっくい!


 【無添加住宅オリジナルしっくい】は水酸化カルシウム・炭酸カルシウムを主成分としています。収縮防止・補強のために有機性繊維の「すさ」、保水材として「海藻のり」を加えて製造しています。化学接着材等は全く使用しておらず、天然素材のみで作った壁材です。主成分の水酸化カルシウムは、二酸化炭素を吸収しながら硬化する気硬性の素材であり、施工後の水分乾燥以降においても、長い年月をかけて硬化し炭酸カルシウムとなっていきます。

また昨年の2020年、この【無添加住宅オリジナルしっくい】にウイルスを付着させる試験を行い、5分後にはウイルスが検出できないほど不活化に対する効果があることが、バイオメディカルサイエンス研究会の試験結果で明らかになりました。

詳しくは弊社ホームページの「ウイルスに対するオリジナル漆喰の効果」より、ご確認ください。

それでは、

自然素材の家づくりはトリのマークのトリノスイッチでした (^▽^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年4月・5月の営業日のご案内

  2024年4月とゴールデンウィーク期間の営業日をご案内いたします。 誠に勝手ながら下記ゴールデンウィークの期間中を休業日とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが何卒宜しくお願い申し上げます。 2024年4月28日(日)・29日(月・祝)     5月1日(水)・3日...