2021-04-09

【無添加住宅モデルルーム】モデルルームのご紹介です (^▽^) /



トリノスイッチの無添加住宅モデルルームは伊勢自動車道から車で約5分、伊勢市生涯学習センター〈いせトピア〉の隣。伊勢市黒瀬町にあります。

当モデルルームの特徴は、なんと言っても自然素材にこだわった〈無添加住宅〉を実際に体感していただけることです。ここで〈無添加住宅〉をご存じではない方のために、簡単にどんな自然素材の住宅かをご説明させていただきます。

〈無添加住宅〉は、「身体に良くないものは使わない」という理念のもと、化学建材の使用を極力避け、オリジナルしっくい、無垢床、無垢建具、米のり、ニカワボンドなど接着剤の仕様にまでこだわった、空気の澄んだ「超自然素材」の住宅を提供しています。

※無添加住宅はお客様のこだわりに合わせた3タイプの仕様をご用意しております。
 徹底的に自然素材をお使いになりたいお客様、コストを考えて室内のみに自然素材をお使  
 いになりたいお客様にも柔軟に対応しております。    

抜群の安全性と癒しの空間を演出する無添加オリジナルしっくい 



昨年には、バイオメディカルサイエンス研究会の試験結果で無添加住宅のオリジナルしっくいには、ヒト・コロナウイルスを5分間で検出限界以下のほぼ100%不活化させる効果があることが明らかになりました。その他にもオリジナルしっくいは、調湿・抗菌効果や火に強い耐火性などの優れた性能と意匠性を兼ね備えた壁材です。






無垢材は呼吸します。だから無添加住宅の床材は完全無塗装です。



無添加住宅が使用する無垢床は、一般的な燻蒸処理をおこなわず、70℃くらいの高温釜に1週間ほど入れて防虫防カビ処理をおこないます。また出荷するまでにマイナス20℃の冷凍殺虫もおこなっており、人や環境に有害な薬剤をつかわないので安心・安全な床材に仕上がっています。
また、






簡単にご説明させていただきましたオリジナルしっくい、無垢床は当モデルルームにて実際にご覧いただけます。その他にも、ボンドを使わずに米のりを使用した修正材で作られた無添加キッチンや室内建具もモデルルームでご覧いただけます。

それら一つひとつ、こだわった自然素材に囲まれた当モデルルームは、空気が澄んで居心地の良い住環境となっております。そんな文字や写真では伝えきれない自然素材の表情と空気を、是非ご体感いただければ幸いです。


ちなみに弊社は外壁にオリジナルしっくいを使用した真っ白い平屋の建物です。
ご見学でお越しになられる場合は目印にしてくださいね。

見学のご予約は
TEL 090-6366-9491(担当:西田)まで
お気軽にご連絡くださいm(__)m




自然素材の家づくりは、トリのマークのトリノスイッチでした (^▽^) /


0 件のコメント:

コメントを投稿

【無添加住宅モデルルーム】2021年5月の営業日とGW期間の休業日のお知らせ

2021年5月の営業日のご案内とGW期間の休業日のお知らせです。 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら、弊社では下記GW期間につきまして休業日とさせていただきます。 【休業日】20...